Le Machine in yokohama




Le Machine in yokohama, originally uploaded by 246g.


これは何!?
4月19日、横浜の日本大道に巨大蜘蛛が2匹現れました



スライドショーもどうぞ



これは、横浜開港150周年イベントで、巨大なマシンを、アートとして、そして劇団としてパフォーマンスするフランスの集団ラ・マシンによる、オープニングのパフォーマンスだったのです。


午後2時過ぎ、新港埠頭で2匹目の巨大なクモが出会い、意気投合。 一緒に赤レンガパークへ移動し、基地の周辺で2匹がダンスを披露。
午後3時半になると赤レンガパークを出発し、新港橋を経て一匹目のクモは日本大通へ、 二匹目のクモはみなと大通りへと分かれて市内散歩に出掛けた


とにかく圧巻というか、ここまでやるかっ!って感じでした。


ブログパーツ張っておきます。


撮影したカメラはE-300、レンズはタムロンのアダプトールIIのボトム的なレンズ28-70mmの159Aというレンズです。
タムロンのMFで最後まで販売されていたうちの1本。
たぶん低価格向けのキットレンズとして格安で販売されたいたレンズだと思いますが、全然オッケーというか、E-300と組み合わせた時、流石に明るいレンズでは無いのでボケは期待出来ませんが、その描写はこれで十分。。。いや、なかなかイイじゃん!って感じでした。
プラスチック筐体のこのレンズはコンパクトで、軽量なのも良いですね

Tokunaga Fotois