1st meet of Konica HEXANON




今回は2つの新しいアイテム。
まず1つ目はKonica HEXANON AR 50mm F1.8 をOlympus E-300にマウントして撮ってみました。
2つ目Adobe Ligtroom 2.0 Beta で現像してみました。


E300+HEXANONと、Lightroom 2.0Beta 、改造とβ版の組み合わせということで、今回のエントリは正道でなないかも、、、


E-300にHEXANON ARがほぼダイレクトにマウント出来るということは、かなり前からWebで話題になっていることで、前から気になっていることではありましたが、今回かなり安いこのHEXANONレンズ を手に入れることが出来たので思い切って真似させていただきました。
Lightroom 2.0beta は先日ダウンロードが可能になった30日試用無制限版です。
Lightroom1.xからのメジャーバージョンアップということで、幾つかの機能追加、そして細かい使い勝手も多数改善されていました。
日記の方にもエントリしています。

私も愛用しています、Adobe Photoshop Lightroomの2.0β版が試用可能となっています。


早速、LR2.0で現像してみました。


写真の方ですが、場所は相変わらず近所の公園。また夕方。
桜もそろそろ散り始めています。


Tokunaga Fotois