2013年初日の出 de E-300

今年もレインボーブリッジの袂に初日の出を拝ませて頂きに行きました。

Happy New Year with E-300 / Sonnar 135

E-300も持って行きました。

Happy New Year with E-300 / Sonnar 135

レンズは、CONTAX CarlZeiss Sonnar T* 135mm F2,8

Happy New Year with E-300 / Sonnar 135

E-300はフォーサーズですから、焦点距離換算は2倍、つまり270mm F2.8のレンズを使っていることになります。

Happy New Year with E-300 / Sonnar 135

このカメラの発売は2004年12月 3日、、、、つまりちょうど8年が経過しているワケですね。

Happy New Year with E-300 / Sonnar 135

それにしてもE-300の発色は独特です。それに加えちょっとでも露出を外すとあっという間に真っ黒か真っ白になってしまいます。

Happy New Year with E-300 / Sonnar 135

昔から暴れ馬(^^;と呼ばれたE-300ですが、ハマればその発色は今でも捨てがたい魅力たっぷりなカメラです。

Tokunaga Fotois